番外編

 ホームサイトを立ち上げるまで>アデランスの契約解除(前編)

 アデランスの契約解除(前編)
ヘアチェック体験(後編)で書いたように私は、
アデランスの育毛プログラムに母印での契約をし、
次に来るときにお金を払うという形で契約しました。

その後、他の育毛サロンもみてみたいと思い、アデランスに
 「色んな育毛サロンをみて判断したいから、契約は保留という形にして下さい」
と電話を入れ許可を取りました。そして色々検討した結果、
最終的に発毛専門クリニックへ通うことにしました。
そのため、私はアデランスの契約解除をすることになりました。

以下にその体験談をまとめます。


発毛専門クリニックに通うことを決めた私は、アデランスに電話をし、
 「契約をキャンセルしたい」
という旨を伝えると、
 「とりあえず1度こちらにいらして下さい」
という返事が返ってきました。やはり電話で
 「はいそうですか」
という訳にはいきませんでした。
しかし、私の心の中では
 
何を言われたとしても絶対に契約解除する
という強い思いがありました。生えてこないと言われたアデランスに
高いお金を払う気なんてありません。私はフィナとミノキに賭けると決めたのです。
ただ、アデランス側に
 「フィナとミノキに賭けます」
なんて言えば、何を言われるか分かりません。
アデランス側もフィナとミノキの存在は知っているはずです。きっと、
 
副作用や欠点を誇張してくるだろう
という予想がつきました。


前のページへ戻る           ホームへ戻る