第2編 アデランスへ通い始める

 ホームサイトを立ち上げるまで>ああ、死にたい・・・

 ああ、死にたい・・・

育毛剤を買ったものの気分はすぐれませんでした。
というのも、アデランスの人の説明によると、
 
「これを使えば確実に生える!!」
というものではないからです。

アデランスの育毛コースが半年で約16万、育毛剤が半年で約9万、合計で半年25万・・・
(学生には正直きつい額です) 
しかも、現状維持が精一杯という現実・・・・

しかし、どうしても髪を生やしたいという思いが強く、とにかく髪にいいことをしようと決意し、
 ・魚と野菜中心の食生活
 ・1日1時間のジョギング
 ・夜10時に就寝
 ・髪が生えるイメージトレーニング(もはや神頼み的?)
をすることにしました。
(することにしたと言うよりはむしろこうでもしないと不安で押しつぶされそうでした)


アデランスの育毛剤を購入してから1週間が経ちました。
上に挙げたことを毎日していましたが、やはり不安は和らぎませんでした。
毎朝、自分が禿げる夢で目を覚まし、1日中髪のことを考えていました。
 「大丈夫!!大丈夫!!きっと生えてくる」
と自分に言い聞かせていましたが、
 「もう昔の友達と会えないなぁ〜」
 「このまま禿げていくのを何も出来ずに指を加えて待っている人生かぁ〜」
というような思いが次々に沸いてきました。
今考えると、この時期が1番精神的にきつい時期だったと思います。
本当に何度「死にたい」と思ったことか・・・


前のページへ戻る           ホームへ戻る