第2編 アデランスへ通い始める

 ホームサイトを立ち上げるまで>ヘアチェック体験(中編)

 ヘアチェック体験(中編)

体験コースを受けるため、店の奥の方へ通されました。
店の奥の方は、カーテンと薄い板で仕切られた個室が5,6部屋
あったと思います。その内、一番奥の部屋に案内されました。

少しすると、担当の人が来て、簡単な会話をしました。

 担当の人:「どこが気になってますか?」
      私:「生え際です」
 担当の人:「ちょっと薄いですね。頭頂部もちょっと髪が細くなって ますね。」
     
私:「!!!!」

頭頂部のことを全く気にしてなかった私は、正直かなりショックを
受けました。
今日アデランスへ来て、気にしてた部分が薄いと指摘されショックを受け、
さらに全く気にしてなかった頭頂部まで・・・


その後、体験コースが始まり、どんなことをやっているのか説明してくれたのですが、
頭の中はショックで一杯で心ここにあらずという状態でした。覚えている限りで、

 1.専用の油を頭皮に塗って蒸らして、毛穴を開かせる。
 2.噴射力の強いシャワーをあて、皮脂を取り除く。
   (このとき使用している水も特許がどうとか言ってたような・・・)
 3.専用の機械を使って、頭を冷やしたり、温めたりを何回か
 4.微小電流を流して毛母細胞の活動を活発にする。

というようなことをやっていて
計20分ぐらいで終わったと思います。
感想としては、
「何か頭がすっきりした」という感じでした。


前のページへ戻る           ホームへ戻る