第2編 アデランスへ通い始める

 ホームサイトを立ち上げるまで>リーブ21に興味を持つ

 リーブ21に興味を持つ

自毛植毛が今の自分に現実的でないとわかり、また1日中髪のことばかり考える日々が続きました。
髪を元に戻したいという強い気持ちは変わることはなく、
 
「きっと生えてくる」
と言い聞かせながら、育毛に励んでいました。しかし、アデランスで
 「髪が新しく生えてくることはまずない」
と言われたこと、また
 「実際にアデランスでフサフサになった」
という話を聞いたことがないことが脳裏によぎり、不安な日々を送っていました。

そんなとき、ふと他の育毛サロンのことが頭に浮かびました。
 
「アデランス以外にも育毛サロンはあるし、もしかしたら髪が元に戻るところもあるかもしれない」
と思い、ネットで色々検索してみました。その結果、リーブ21に辿り着きました。
CMでも有名で、
『発毛専門』をうたい文句にしてるし、サイトには「髪は生えてきます」
というような記述もあり、ここなら希望を持てそうだと思いました。

そもそもアデランスへ行ったのは、
 「ヘアチェックしてもらおうと思ったとき偶然アデランスの場所を知っていた」
というだけで、他と比較して選んだわけではなかったのです。
とはいえ、アデランスも行ってリーブも行くなんてことは金銭的に無理があります。
そこで、まずは仮契約をしているアデランスの方をなんとかしなければと思い、
 「他のサロンも色々まわってどこでやるか決めたいので、申し訳ありませんが
  契約は保留という形にしていただけませんか?」
と電話をしたところ、
 「そうですね。お客様が納得される形が一番だと思うので是非色々まわってきて下さい。
  でも、海外進出をしているのはうちだけですし、規模や信頼という点で見ていただければ
  おのずと答えは出ると思います」
と言われました。まぁ、何とかうまくいったという感じでした。

そして、そのあとすぐにリーブ21へ電話をしました。
リーブ21のヘアチェックは無料ではなく、初回で1万円ぐらい費用がかかったと思います。
電話したところ、
 「明日の午後3時に来て下さい」
と言われました。
できれば、今日(今すぐにでも)受けたかったのですが微妙な間が空いてしまいました。
しかし、結果的にはこの微妙な間に感謝することになります。


前のページへ戻る           ホームへ戻る