第1編 髪が気になる

 ホームサイトを立ち上げるまで>細かい毛が・・・

 細かい毛が・・・

洗髪中にあることに気づきました。
生え際あたりから細かい毛が抜けているのです!!
ちょっと気になり、ネットで調べてみました。そしたら・・・

 
「細かい毛が抜けるのは禿げる前兆」

と書いてあるではないですか。不安になりもう少し詳しく調べたら、
 
「抜け毛のうち、1〜2割ぐらいは産毛でも問題ない」
というような記事を見つけ、一安心しました。

抜けている細かい毛は目を凝らさないと見えないような毛だったので、
 「きっと以前から、細かい毛は抜けていたけど、最近、髪を気にして
  抜け毛をしっかりチェックするようになったから、細かい毛を
  見つけるようになったんだ」

と考えてました。しかし、用心に越したことはないため、
サクセスのシャンプーと抜け毛予防のスプレーを購入しました。
「これで禿げることは絶対ない」と考えてました。


前のページへ戻る           ホームへ戻る