第1編 髪が気になる

 ホームサイトを立ち上げるまで>友人の指摘

 友人の指摘

あれは、大学4年の夏ごろだったと思います。
2人の友達と遊んでいるとき、友達の1人に
 「前髪、薄くなってない?」
と突然言われました。
内心ドキッとしましたが、とっさに
 「美容院で結構髪の毛すいてもらってるから」
と返しました。その友達は、
 「ふ〜ん、そうだんだぁ」
という感じの反応でした。
それを聞いていたもう1人の友達は、
 「昔からこんなもんでしょ」
と言っていました。

この時点では、気づく人は気づくと言うレベルだったと思います。
今思うと、この時点である程度きていたと思います。

「自分は遺伝的に禿げない」
と思っていましたが、
初めて、他人から指摘されたこともあり、
このころからちょっと気にし始めるようになりました。


前のページへ戻る           ホームへ戻る